ブログキングダム〜自分探しの旅ブログ〜

まだ見ぬ、「やれば出来る」と言われていたあの頃の理想像へ向かって、本気を出してみるブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

赤ちゃんのベッド転落防止のために・・・ベッドガードが良いものがありました。

1回はある!?!?赤ちゃんのベッドからの転落 ベビーベッドや、敷布団、はたまた添い寝など・・・ いろんな睡眠スタイルがあると思いますが、 ベッドから赤ちゃんが落下することは、よくあります。 我が家でも、どういうわけかゴロゴロ寝相が悪く 落下して…

カラオケの点数を高く取るために、歌唱力を上げるには

カラオケで、「上手い!」と言われる・・・ 単に嬉しいだけじゃなくて、 周りからの見られ方が変わってきます。 女子だったら、好意を持たれることも・・・ あと、カラオケという盛り上がる場で目立てることも出来ます!! そんな、カラオケが上手い人になる…

こどもの爪を噛むクセを治したい

爪を噛むこと・・・ 不快に思う人がいたり、 そもそも爪がおかしくなったり。 治したくても、治らない。 特に、うちのプリンス1世が全然治らなくて困ってます。 爪の役割 1,爪の先にはない、骨の代わりになる 2,身だしなみを良くする 爪が綺麗だと、見…

台風の影響で茨城県常総市鬼怒川が決壊、翌日は宮城県大崎市渋井川が決壊する大惨事!

鬼怒川が決壊 報道でご存知の方も多いと思いますが、 2015.9.10に、茨城県常総市の鬼怒川が決壊して川が氾濫、 家々を水がなだれこむという災害が起きました。 →鬼怒川について 鬼怒川(きぬがわ)は、関東平野を北から南へと流れ利根川に合流する一級河川で…

908FESTIVAL2015(KREVA−クレバフェスティバル)前夜祭のレビュー・感想・ネタバレ・セットリストなどなど

開催ぃー!! KREVA 10th Anniversary Year 日程、出演者 グッズ WOWOW生中継 2夜連続生中継!KREVA〜908 FESTIVAL 2015|音楽|WOWOW 感想 10周年を締める、素晴らしいライブでした。 はじめはKREVAのシングルをベースにした、ワンマンショー。 中盤以降は…

ロシアワールドカップ・アジア2次予選、アフガニスタンvs.日本の感想、レビュー

アフガニスタン 0 - 6 日本・前半 : 香川、森重・後半 : 香川、岡崎、岡崎、本田スタメンGK 西川DF 森重、吉田、長友、酒井(宏)MF 長谷部、山口、香川、本田、原口FW 岡崎Q.原口がスタメンに入りました。武藤、宇佐美を差し置いて…果たしてアウェーでどの…

9/7ハッピーバースデー

29歳になります!もうすぐハッピーバースデー。29歳になります。この歳になると、もはや喜びというよりは「今年も無事にこの日が来たか…。」という感じです。親に感謝する自分の誕生日あと、自分の親に感謝です。「お腹痛めて…」っていうお決まりのフレーズ…

そうだ 京都、行こう。

京都とは 日本の、関西に位置する大都市。 現代は東京ですが、昔は京都が首都でした。 (794年 〜 1868年?) そのため、歴史的建造物が数多くある都市として、 旅行などに海外からも来るほどの人気があります。 日本に存在する国宝の20%は、京都…

シンデレラ(実写映画)がレンタル開始されていたので、見た感想を

<a href="http://www.disney.co.jp/movie/cinderella.html" data-mce-href="http://www.disney.co.jp/movie/cinderella.html">ディズニー映画『シンデレラ』公式サイト</a>ww…

お出かけ(旅行・外出)の時の持ち物リスト一覧

外出時はそれぞれ目的があって、それに応じて持っていくものが違います。備忘録としてまとめました。◼︎ 日帰り貴重品[ポケット]・ケータイ・カギ(車、家)・財布・ハンカチ・マイバッグ車・予備バッテリー・イヤホン・ビニール袋・ETCカード・ベビーカー…

ワールドカップアジア2次予選・日本vsカンボジア結果と感想、評価

格下相手に大丈夫?日本ここまでアジアカップで敗退したり、格下シンガポールに引き分けたり、東アジア選手権で敗退したり…。不甲斐ない日本。大格下と言えるカンボジア相手に、本当に大丈夫?と言うムードが漂っていました。日本3-0カンボジア(埼玉スタジ…

Yuhkipedia(ゆーきペディア)ー名刺代わりのプロフィール

ゆーきプリンス 出生:1986年9月7日(29歳) 出身:長野県飯田市 肩書:イクメン実業家 家族:妻、長男、長女、犬2匹 ブログ:はてなブログ ゆーきプリンス(1986年9月7日ー)は、日本の会社員、自称イクメン実業家。はてなブログを使用しているブロガーで…

第4のディズニーホテル・東京ディズニーセレブレーションホテルの最新情報

ディズニーリゾートには、今まで3つのディズニーホテルがありました。 2015年9月2日、ディズニーよりホテル計画の発表がありました。 それに続く、4つ目のディズニーホテルが誕生します。 簡単に言うと、どういうホテルなのか? ・客室が多くて”サービス”…

自分インタビュー『ブログを、本格的にはじめてみます。』

ブログを、本格的にはじめてみます。 プライベートでは、2子を育てる父親として家庭を持ち 仕事も、定職に就いてそれなりに活躍している。 そんな、中年にさしかかりそうないい大人がブログをはじめる”ワケ”とは。 インタビュー(ーー):ゆーきプリンスの…

自分を知る(プロフィール)ためのサービスを徹底的につくりこんで、自分でWikipedia化させてみる【ミッション-002】

現状・問題点 このブログのタイトルにもある 「自分探し」 これをする上で、自分を知っていなくて 自分を探すことなど出来ない。 どのくらい、自分を知っているのかも分からない。 そんな状況下の中で、 自分を高めることは出来ないと判断して、 じゃあ、ま…

夏休みを終えて

長い夏休みが終わりました。僕の誕生日、9.7に向けて最後の追い込み。9.5、6にかけて自分が生まれ変わるというプロジェクトに向けて、日々を過ごしています。そんな何気ない日常とは、少し違うバカンス。とにかく毎日予定があって、こどもがいる制約はありま…

人生設計(人生スケジュール)/ライフプランを考えてみる

悔いなく死ぬために・・・ おおまかな人生設計は、した方がいいと思いました。 その場、その場で生きていくと、 結構後悔ばかりが残りそうな気がして。 でも、スケジュール立てても 良い意味でその通りにいかない。 それがおもしろい。 それが人生。 ーーと…

後悔しない生き方(死ぬまでにやりたいこと)

ネットで調べていくと、 いろんなことが出てきます。 でも、見ていくと、 ”共通事項” が結構あります。 それらをまとめてみました。 1,幸せを感じながら生きていく 心から、幸せを実感しておけば良かった・・・ という後悔が多いようです。 また、 『あん…

後悔しない考え方を身に付けてみる

悔いなく死ぬためには、 ”後悔をしない考え” を身に付ければいいんじゃないか? ■ 後悔の原理を知ってみる 人は自分にとって、より良いことをしよう考えが働く 「こうすれば、良くなったんじゃないか?」 「ああすれば、今ごろこんな状態じゃなかったのに」 …

このブログについて 〜自分探しの旅路〜

このブログは、 『自分を探す』 という目的に特化して、つくっています。 ■ 自分を探すって? 【 自分を探す 】 というのは、はじめて聞くと ”?” となります。 けれど、言い換えると ・未来の、輝いてる自分を探す(見つける) ・自分の思っている(けど表…

東アジアカップ日本vs.中国

結果 日本1ー1中国・得点者、武藤 スタメン 東口 丹羽、森重、槙野、米倉 遠藤(航)、山口、武藤 永井、川又、宇佐美 感想正直、日本は強いチームだと思ってました。ワールドカップ優勝は無理でも、ベスト8にうまくいけば転がり込めるそんなチームだと思っ…

ディズニー男子のキャプテンの座を狙う

ディズニー好き男子が今、流行っているようです。 しかも、男だけで行くという感じ。 それがなんか、にわかみたいで嫌だ(*_*) 僕もディズニー好き男子を名乗っていて、 今年も長野県という距離の壁を越えて、 2か月に1回ペースで行っています。 で、 【ディ…

ワンダートイパッドを使用してみた感想(口コミ)

この商品なんですが…。 ディズニー・チャンネル見てたらやってたんですが、 7.30に発売された、知育おもちゃです。 <a href="http://takaratomymall.jp/shop/g/g4904810832614/" data-mce-href="http://takaratomymall.jp/shop/g/g4904810832614/">ディズニー &amp; ディズニー/ピクサーキャラクターズ できた!がいっぱい ワンダートイパッド</a>takaratomymall.jp 調べてみると、アプリ109個…

EAFF 東アジアカップ vs.韓国 感想

結果日本1ー1韓国スタメン西川遠藤(航)、森重、槙野、太田藤田、山口永井、柴崎、倉田興梠感想北朝鮮戦の時から言ってますが、国内組と言われる今回、海外行っているメンバーと比べると、やっぱり力が落ちるなーという印象です。攻撃パターンが乏しい攻撃…

2015秋にリニューアルされるmozoに行ってきました

リニューアルオープン予定のmozo。愛知県の中でも最大級のイオンモール。名古屋市西区にあるんですが、ただいまリニューアルオープンの真っ最中。ショップが閉店したり、開店したりつくってる最中なんです。でも、そろそろお店も出来はじめたので、様子を見…

リアルで他人から好印象を持たれるコミュニケーション術を学んでみる

今現在、子育て・仕事で忙しい僕ですが、ほっとんど友達とはご無沙汰していまして、コミュニケーションの"コ"の字も出てこない始末。また、仕事の方でも、任されたこと以外はしたくないタイプで、残業なければ、時間過ぎてすぐ帰りたいタイプ。こんなんなの…

東アジアカップ2015(vs.北朝鮮)

男子の方ですが…北朝鮮2 - 1日本スタメン西川遠藤(航)、森重、槙野、藤真谷口、山口永井、武藤(雄)、宇佐美川又Jで好調なメンバー、フレッシュなメンバーもおりどうなるか期待していました。一方、国際Aマッチデー(一斉に国代表がやる週)ではなく海外…

Twitterで新しい友達を増やすために、交流しながら1000フォロワーを目指してみる【ミッション-010】

新しい友達をつくりたい。 というわけで、 ネットサービスが効果があるんじゃないか という結論に達したので(あっさり) SNSの巨塔「Twitter」 を使って、新しい友達づくりを進めようと思います。 Twitter社自体は、SNSと定義していませんが…。 Twitter(ツ…

学生時代の友達・知り合いとつながるため、Facebookを使いフォローしまくった結果【ミッション-009】

学生だった10年ほど前…。その頃の友達とは、全然連絡を取っていません。子育てで毎日がいっぱいいっぱい、仕事も重なって、遊ぶヒマがない社会人の毎日。せめてもの救い程度に、・中学の同級会が年1である・高校の友達とのBBQが年1であるくらいです。。、し…

美容院に久しぶりに行ってきて感じたこと

美容院には、数か月ぶりに行きました。なんか、オシャレで慣れない感じですが終わった後のあの爽快感・スッキリ感はクセになります。なんか行くまでが面倒で、ほとんどセルフカットで済ませてきた身分なので、行くまでは本当に面倒としか思いませんでした。…