ブログキングダム〜自分探しの旅ブログ〜

まだ見ぬ、「やれば出来る」と言われていたあの頃の理想像へ向かって、本気を出してみるブログ

9/7ハッピーバースデー

29歳になります!


もうすぐハッピーバースデー。29歳になります。
この歳になると、もはや喜びというよりは


「今年も無事にこの日が来たか…。」


という感じです。


親に感謝する自分の誕生日


あと、自分の親に感謝です。
「お腹痛めて…」
っていうお決まりのフレーズに、

「ふーん。」

って感じだったのが、
やっぱりこどもが出来ると、その重みを知ります。


本当に、命がけで人間って誕生するんです。


管が付けられて、
風邪なんかよりずっとだるくて、便秘なんかよりずっと痛くて、
というか比べるなんて失礼にあたるくらいの激痛に耐えて、

産まれたら産まれたで、ひとりで育つわけじゃなく自分のために、ひとり以上の大人の犠牲になってもらって、

育ったら育ったで、そんな感謝の記憶もなく当たり前にごはんとか用意してもらって、
何かあったら親の落ち度を攻めて、


そんな当たり前になった、すごい大変な日常に感謝するわけでもなく今日に至りました。



そんな僕は、新しい命と新しいパートナーと、すごい大変な日常を当たり前に、なにげなく暮らしています。



命を投げ出すのは簡単だけど、
命を落とさないようにすることは、命がけ。
でも命が欲しい、生きたいから赤ちゃんの時から、生きようとただ生きたいという欲望のために、わがままに生きてきた。


簡単には死にたくないな、というのが昔より重みを増しました。


幸せを実感する


僕の目標は、人生を楽しむことです。

そして、後悔なく死んでいく。


そんな単純な一生にするために、ものすごい考え行動してストレスを抱えて生きています。


29年間、地球というこの星に生まれて、
それなりに地球のこと世界のこと日本のこと命のこと自分のことこどものこと愛する人のこと…
自分なりに考えたり、行動してきた。



まだ足りない




もっともっと、高みを目指せるし
もっともっと、知ること変わることが出来る。


シンプルに、幸せになる。


そのシンプルな目標のために、
もっともっと貪欲に、今を生きていきます。

そんなことを考えた、28歳最後の夜。



京都から帰ってきたので、8日から
京都の修学旅行ブログと共に、新しい自分をスタートさせます。