ブログキングダム〜自分探しの旅ブログ〜

まだ見ぬ、「やれば出来る」と言われていたあの頃の理想像へ向かって、本気を出してみるブログ

EAFF 東アジアカップ vs.韓国 感想

結果

日本1ー1韓国


スタメン

西川
遠藤(航)、森重、槙野、太田
藤田、山口
永井、柴崎、倉田
興梠


感想

北朝鮮戦の時から言ってますが、

国内組と言われる今回、
海外行っているメンバーと比べると、やっぱり力が落ちるなーという印象です。



攻撃パターンが乏しい


攻撃の時に、前線にあてて時間を使うプレーが出来ない。

時間をかけず、カウンター気味に攻めるという今回のハリルホジッチの戦略も、
なーんか全然、時間のかかるカウンターアタックみたいになってます。


しかも、プレスあると焦ってすぐパスミス
プレー精度が、全然ない。


ドリブル出来るプレイヤーが宇佐美しかいないのがつらいところ。



守備は、悪いわけではない


森重、槙野を中心に、
ボランチとの連携も出来てると思います。


ただし、日本が狙うのは東アジアカップの優勝?


ワールドクラスの相手に、果たして失点は防げるのでしょうか?
これだけ失点していて(*_*)


使えるメンバー


西川は及第点、

槙野、森重も及第点。
遠藤(航)もいいと思いますが、
同じサイドバックの太田は、プレー精度に欠ける印象が強いですし、代表で良いクロス上げてますか??

山口、倉田あたりも使えそうな感じですね。

柴崎は今大会見るとちょっと微妙(*_*)
他の大会で点取ってるので、いるプレイヤーだとは思いますが。

浅野、興梠も現段階では不必要なプレイヤーです。
岡崎、大迫、柿谷…フォワードは山ほどいますので。


次回、中国戦


楽しみにしてる人、いるんでしょうか?
北朝鮮戦ほど酷くないとはいえ、
内容がつまらない(´・_・`)

スタメンで、監督がいると思ったプレイヤーが誰かを見極める

そのくらいでしょうか(*_*)