ブログキングダム〜自分探しの旅ブログ〜

まだ見ぬ、「やれば出来る」と言われていたあの頃の理想像へ向かって、本気を出してみるブログ

美容院に久しぶりに行ってきて感じたこと

美容院には、数か月ぶりに行きました。


なんか、オシャレで慣れない感じですが
終わった後のあの爽快感・スッキリ感はクセになります。


なんか行くまでが面倒で、

ほとんどセルフカット

で済ませてきた身分なので、
行くまでは本当に面倒としか思いませんでした。


しかし、髪型ひとつでイメージがガラッと変わる人間。

行かなくて自分は変われない

行動しなくちゃ、何も変わらない。


重い腰を上げて、ホットペッパーで予約しました。



どこを予約すればいいか分からないけれど、

・とにかくオシャレそう
・古くさくなさそう

な美容院のみをチョイスします。



いろいろな美容院の紹介を見てくと、
それぞれの特徴が見えてきます。


ホームページがあって、ブログがつくってあったりすると
結構若者向けな感じだったりします。

電話で予約しなくて良くなった分、
かなり敷居が下がったような気がしますね、最近の時代は(笑)


1週間以上前に予約しないと、
結構予約でいっぱいですね。




で、当日。

行って
「予約してた者です。」
と告げると、

f:id:agent-yuhki:20150801224440j:image

カルテと呼ばれる、
まー個人情報なんですが、それを書きます。


そして、待つこと10分。
担当の方が来ます。


「どんな感じにしますか?」


事前にiPadGoogleの写真ページを見せ、

「こんな感じで…。」

f:id:agent-yuhki:20150801224636j:image


「分かりました!」

少々、専門用語が入ってきますが
分かったフリして進みます。


そしてまず、シャンプー。
髪を洗われます。


見習い?の女の子が担当してくれます。


足と顔に、タオルをかけてくれます。

シャンプー中は、



おっぱいがめっちゃ近いです(;▽;)笑




タオルというか、紙なのでうっすら分かるんですね。

男子諸君には注意が必要ですね。笑


それから、椅子に案内されて
髪を切られます。


ひたすら鏡を見てて、
たまに来る美容師の世間話に、ちょい受け答えします。


そして、タイミングを見計らって
持ってたiPadのブックパスで、雑誌を読み始めます。