ブログキングダム〜自分探しの旅ブログ〜

まだ見ぬ、「やれば出来る」と言われていたあの頃の理想像へ向かって、本気を出してみるブログ

Yuhkipedia(ゆーきペディア)ー名刺代わりのプロフィール

ゆーきプリンス  

 

ゆーきプリンス(1986年9月7日ー)は、日本の会社員、自称イクメン実業家。はてなブログを使用しているブロガーである。

長野県飯田市出身。

 

経歴

1986年 出生

2002年 高校入学時にケータイをはじめて持ち、ウェブにハマる。

2004年 ブログをはじめる。

2005年 パソコンを持つ。ブログを数々と作成する。

2007年 SNS(当時全盛期のmixi)をはじめる。

2013年 アフィリエイトなどのネット事業に興味を持ちはじめる。

2014年 Wordpressに触れる。phpなどのコードを学ぶ。

2015年 『自分探しの旅ブログ』を開設。

 

高校時代 

高校入学と同時に、今で言う「ガラケー」を所持。ネットが定額サービスでないため、簡単なウェブサイトをたまに覗くくらいの使用頻度だった。

 

ブロガーの第一歩

具体的な日付は不明だが、高校卒業あたりにネットの定額サービスがスタートした。そのあたりに、簡易的なブログを立ち上げ日記のように書いていた。

それが続き、ブログランキングを意識するようになり、当時の日常をリア充に面白くしたブログに感化を受け、ツッコミを強調するスタイルに走る。

それから、幾度となくブログサービスを変えたり、新しく立ち上げるなどを繰り返すも続いて1年とすぐ飽きてしまう状態だった。

 

パソコンの所持

Windowsのパソコンを所持。それから今に至るまで、パソコンフリークである。今ではMacbook Proを使用している。出先以外はパソコンで作業してもはや手放せない状態(本人談)。

 

SNS時代

mixiから、SNSを駆使している。FacebookTwitterGoogle+Instagramなど有名どころはほぼアカウントを作成している。

 

ネット副業時代

敷居が高いと思っていたネットショップや、オークション、アフィリエイトせどりなどWeb上で出来る副業を次々とはじめてみる。それなりの成果が出たが、本業の後に給料の分からない仕事をやっている感覚になり、次第にフェードダウンしていく。

 

プログラミング時代

ブログサービス『Wordpress』のカスタマイズに熱中する。phpやhtml、CSSなどの基本的なプログラミングコードを中心に勉強もはじめる。独自ドメインと呼ばれる、自分のアドレスを持ったブログを立ち上げるなどかなりの熱の込めようだった。しばらく続くなど、このまま安定すると思いきや、クレジットカード設定を誤りサイトが開かなくなる。復旧作業も虚しく、ブログは閉鎖。

 

現在

Wordpressのカスタマイズに疲れ、シンプルにブログに専念すべくブログサービスを探す。集客に目を瞑って、はてなブログを選択する。 自分探しの旅ブログ』を開設。

 

 

人物(エピソード) 

  • 性格はクールと周りから言われている。仕事とプライベートのギャップが激しく別人との噂もある。
  • 趣味は、多趣味だがピラミッドの頂上に君臨するサッカーを挙げている。海外サッカーが好きで、好きな選手はネイマール。好きなチームは地元県の松本山雅
  • まだ海外に行ったことがなく、将来は趣味を海外旅行と答えられるようにしたがっている。

 

ディスコグラフィ

 

インタビュー

  

リンク

 

 サッカー

松本山雅

地元の小さなクラブチームを応援する(しかも熱狂的に)
という目標があり、マイホームを立てた長野県のクラブ『松本山雅』のサポーターをやっています。

地域リーグから注目していて、J1に上がったのが奇跡!!
という感じです。

ちなみに、我が市でもクラブチームがありますが…
草サッカー要素がまだ強いので、熱狂的になれていません(汗)


海外サッカー

フランスワールドカップからオーウェンが好きで、リバプール推しでした。

それからオーウェンが去っても、ミランを0-3から追いついて…というのをリアルタイムで夢で見て(夢遊病で見てた?)、
トーレス・ジェラードのコンビに熱狂して、トーレス去ってからは純粋にサッカーを見るだけ、というスタイルです。

なので今は、圧倒的に強いスペインとカタルーニャのクラブ、日本人のいるクラブが好きというスタイルです。


フットサル

名ばかりキャプテンをはじめて、そろそろ10年を迎えます。

県の大会とかも出ていましたが、今は忙しくて活動もおろそかに…(*_*)

ロナウジーニョのような華麗なプレーを目指してますが、武藤(嘉)のような泥くさいプレイヤーとして君臨しています(笑)

ムダに背番号10だったりします。