ブログキングダム〜自分探しの旅ブログ〜

まだ見ぬ、「やれば出来る」と言われていたあの頃の理想像へ向かって、本気を出してみるブログ

第4のディズニーホテル・東京ディズニーセレブレーションホテルの最新情報

ディズニーリゾートには、今まで3つのディズニーホテルがありました。

2015年9月2日、ディズニーよりホテル計画の発表がありました。

それに続く、4つ目のディズニーホテルが誕生します。

 

 

簡単に言うと、どういうホテルなのか?

 

 

・客室が多くて”サービス”より、”泊まる重視”されている

 

・パークからちょっと遠いけど、安い

 

・ファミリー向け

 

 

こんな感じです。

 

 

オープンは、

1,旧ファウンテンテラスホテル ・・・ 2016年6月

2,旧パームテラスホテル    ・・・ 2016年秋

に予定されています。

 

 

f:id:agent-yuhki:20150902211317j:plain

 

 

 

今までのディズニーホテルは泊まりにくかった

 

現在、既存の3つのディズニーホテル*1は、年間90%を超える宿泊稼働率で推移しております。こうした状況から、極めて需要の高いディズニーホテルへ一人でも多くのゲストにご滞在いただきたいという想いから、開発を決定いたしました。

ーーディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト よりーー

 

 

 

ディズニーには、パークがあって周りがホテルで囲まれています。

そのホテルには格式があって、

 

 

と、区別されていました。

 

 

そのうち、ディズニーホテルと呼ばれるのが3つありました。

 

  1. 東京ディズニーランドホテル
  2. 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  3. ディズニーアンバサダーホテル

 

 

これらホテルは、半年前から予約開始していて

その日のうちに予約が完了してしまうほどの人気を誇ります。

 

 

 

手軽で、(たぶん)安くて、家族に優しいホテル

 

施設を宿泊に特化させ、サービスの一部を簡易なスタイルとすることで、より手軽なリゾートステイを実現させます。

 

ーーディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト よりーー

 

 

 

今回、東京ディズニーセレブレーションホテルは、

その”泊まりにくい”というディズニーホテルを、”泊まりやすい”という配慮をしたホテルになります。

 

 

f:id:agent-yuhki:20150902213534p:plain

 

 

 

ホテルは、現在のパーム&ファウンテンテラスホテルを改装する形になるようです。

 

www.palmandfountainterracehotel.com

 

 

しかし、

公式サイトには”リブランド”と記載してありますが・・・

 

パーム&ファウンテンテラスホテルを、ディズニーホテルというブランド化して

もっと稼ごう!ディズニーホテルとすれば安いから、パーム&ファウンテンテラスホテルが高くなったとは誰も思わないはず!!』

 

なんて魂胆が、経営陣にないことを祈ります。汗

 

 

 

 

場所も、ちょい遠めです。

 

シャトルバスは出ると思いますが、

場所が遠くてサービスを簡易化して、果たしてディズニーホテルらしさは出るのでしょうか・・・!?

 

 

 

ここは、ディズニーブランドの出方を伺いましょう!!笑