ブログキングダム〜自分探しの旅ブログ〜

まだ見ぬ、「やれば出来る」と言われていたあの頃の理想像へ向かって、本気を出してみるブログ

Twitterで新しい友達を増やすために、交流しながら1000フォロワーを目指してみる【ミッション-010】

新しい友達をつくりたい。

 
 
というわけで、
ネットサービスが効果があるんじゃないか
 
という結論に達したので(あっさり)
 
 
 
 
SNSの巨塔「Twitter
 
 
 
 
を使って、新しい友達づくりを進めようと思います。
 
Twitter社自体は、SNSと定義していませんが…。
 
 
Twitterツイッター)といえば、
他人のつぶやきが見れるサービスです。
 
他人のつぶやきに対して、コメントしたり
そういうコミュニケーションも出来るツールなわけです。
 
 
全世界でやっているので、
外国人ともコミュニケーションが取れます(利用者1.5億人くらい)。
 
 
しかも、1秒で25000つぶやきがあったり、
コミュニケーション回数・頻度とも申し分なし!!
 
 
このTwitterを使って、
どうやって友達を増やしていこうか…。
 
作戦を考えます。
 
 

フォロワーを増やす

 
お気に入りみたいなもので、
僕のアカウントをお気に入り(フォロー)してくれるようにしたい。
 
 
1.こっちから、フォローしまくる
 
こちらからお気に入りしまくることで、
向こうも気になったらお気に入りしてくれるでしょう
 
という考え方です。
 
 
とにかく、嫌われても話しかければ
仲良い人が1人は出来るはず。
 
 
それを、ひたすら繰り返す…地味な活動ですけどね(^_^;)
 
 
 
 
2.興味のあること・話題になったことを検索して、返信をしてみる
 
まったく知らない相手に、返信をしてみます。
あまり会話のキャッチボールが進まない可能性がありますが、
辛抱強く返信を返します。
 
向こうから返信が来れば、興味も少し持ってくれてるということでフォローします。
 
 
 
3.面白い発言(つぶやき)をする
 
面白いと言っても、笑える爆笑ネタだけじゃなく
 
最近話題になったことや、話題になる新しいトピックなど、
いろんな範囲で「面白い」と思うつぶやきを発信します。
 
結果、リツイートしてもらい
その人もフォロー・フォロワーの関係に引きづりのみます。