ブログキングダム〜自分探しの旅ブログ〜

まだ見ぬ、「やれば出来る」と言われていたあの頃の理想像へ向かって、本気を出してみるブログ

ブログをとにかく更新するために、時間に成約をかけて書いてみる【ミッション-003】

ブログを開始して、いろいろと問題点が出てきています。

 

 

その中のひとつ、

【ブログ更新数が少ない】

という問題が出てきました。

 

 

現状

 

僕のスケジュールの中で、ブログにあてられる時間は

ほんの1,2時間しかありません。。。泣

 

 

仕事・育児に没頭して、

削減出来る時間がない中で、自分の時間をブログにすべてあてているというここ2,3日を過ごしています。

 

 

 

書くネタは山ほどあって、

ブログの将来像も出来ているんですが

唯一、その将来をつくるための記事数に時間がかかっているという状況なんです。

 

 

問題点

 

更新できる時間が限られているという中で、

どれだけタイピングしている時間があるのか、

また、ブログ構成をどれだけ考えて記事を加工としているのか・・・

 

実際は、タイピング時間よりも考えている時間のほうが長い。

 

 

構成も、ほとんど考えずにタイピングしながら言葉を考えているという状態です。

 

 

改善案

 

・とにかく、タイピング時間を増やそう。

・構成を、予め考えておこう。

 

という改善をしていこうと。

 

 

実質、1日1記事だと、

年間365記事

 

 

になりますが、1日3記事

書く量を3倍増やすと・・・

年間1095記事

 

 

と、爆発的に増えます。

 

 

タイピング時間を増やすためには、考える時間を減らすと同時に

時間成約をかける

ことが、効果的ではないかと思いました。

 

1記事を書くのに10分、

つまり、10分過ぎたら終了ーー。

 

 

10分で書けなかったら、言いたいことが伝わらないので

とにかく早くタイピングしなければならない状況に陥るだろう

という目論見です。

 

 

 

あと、構成としては目安3記事/日なので、

これは仕事時間のすきま時間で考えてしまおう

という作戦です(汗)

 

 

いざ、実践!!

 

"!!"

とタイピングした段階で、12分を経過していました・・・(T_T)

 

10分はさすがに厳しかったか!!

 

ということで、20分に変更します(汗)

 

 

20分x3=1時間

 

 

これを目安に、ブログを書いていきます。

 

 

 

 

(この記事は、編集です)